お花のリース

店の前に飾ってあったお花のリース。
夏〜秋バージョンが、そろそろ花の見ごろが終わって、
みっともない感じになってきたので、
冬〜春バージョンに植え替えをしました。

花の寄せ植えって、される方は分かると思いますが、
けっこう難しいですよね。
植えるときの花材の感じだけでなく、
成長後とか、花もちとか、日当たりの適正とか。。。
いろんなことを考えないといけません。

今回はシンプルに、花材は2種類のみでまとめてみました。
出来上がりはこんな感じ。

まだなんだかぎこちないですが、
あと2週間くらいすると、花達がお互いになじんで落ち着いてきます。
淡いピンクが店のドアのブルーに映えて、いい感じです。